週末のゲームデイ用に上陸ボロスをミラディン軍仕様にしてみた
4 平地
5 山
3 進化する未開地
4 干潟の湿地
4 沸騰する小湖
4 乾燥台地

4 ステップのオオヤマネコ
4 ゴブリンの先達
4 板金鎧の土百足
4 危険なマイア
2 石鍛冶の神秘家
4 戦隊の鷹
2 溶鉄の尾のマスティコア

4 稲妻
3 未達への旅
3 電弧の痕跡
1 冒険者の装具
1 肉体と精神の剣

サイド
4 コーの火歩き
2 反逆の印
4 トンネルのイグナス
2 存在の破棄
3 光輝王の昇天

危険なマイアはファイレクシア軍だったことを会場で知った(; ・`д・´) ナ、ナンダッテー!!


以下、対戦レポ。
一回戦 黒単コントロール ○×○ 勝ち
遅めのコントロールデッキだったからサイド後昇天入れてみたけど呪詛術師が居るから微妙
けど逆に呪詛術師以外触れないから入れるべきかどうか凄く悩んだ(・ω・`)?

二回戦 赤緑ヴァラク ×○× 負け
一度は使ってみたかった《トンネルのイグナス》をサイド後入れてみた
弱くは無かったけど白罠とかと組み合わせなければ除去られやすいのが玉に瑕(・ω・`)

三回戦 白緑Ramp ○○- 勝ち
2本目はお互い土地が2枚で止まるも鷹と昇天が無双して勝った。

四回戦 赤単スライ ○×○ 勝ち
《槌のコス》が止まりませんε-(‐ω‐;)
出されて奥義使われたらどう対処すればいいのだろう?

五回戦 青白コントロール ××- 負け
2本とも引きもプレイングもダメダメでやる気がなくなったε-(‐ω‐;)


結果 3-2。
まぁ大会当日の早朝に作った割に戦えたので満足


その後、いつものドラフト
ピックの優先度とか点数つけ等がショボすぎて弱かった( ´Д⊂エーン
心の支えは、ティレルと知性の爆発、あとファクト破壊系6枚。

結果、負け→勝ち→勝ちの2-1
勝った試合はティレル無双とファクト破壊がぶっ刺さっただけ...要はレアゲー(´・ω・`)
逆に負けた試合は白赤でファクトがほとんど無く飛行生物ばっかりのデッキ

もっと精進しよっと( ’д’)bファイト







・・・そんな、雑記。

コメント

所長
2010年10月26日0:52

DN始めてみました。
リンクよろしくね。

最新の日記 一覧

<<  2025年5月  >>
27282930123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

お気に入り日記の更新

この日記について

日記内を検索