9/20 タルキール覇王譚プレリリース
2014年9月22日 TCG全般フルスロットル!
☆深夜の部 in カーパラ
箱はジェスカイ
プロモ:飛鶴の技
レア:龍流派の双子、真珠湖の古きもの、汚染された三角州、溢れかえる岸辺、樹木茂る山麓
デッキはジェスカイt緑
バウンスや悪寒で時間稼いで重いとこに繋げる感じのデッキ
・参加者32名の五回戦
×一回戦 ×-×
○二回戦 ○-○
○三回戦 ○-○
×四回戦 ×-○-×
○五回戦 ○-○
3-2
参加賞と合わせて2パックget(レアは軍属の雄叫び、ラクシャーサの死与え)
朝方になっていくにつれて眠気がピークになり、プレイングが雑になってた
一番ひどかったのは4t目に《高峰のカマキリ》をプレイしたが、土地に白マナが無くてお互いその事に気づかず、対戦相手が瀕死になるまで殴り続けていた事
☆昼の部 in カーパラ
箱はマルドゥ
プロモ:血に染まりし勇者
レア:血に染まりし勇者、爪鳴らしの神秘家、灰雲のフェニックス、うねる塔甲羅、死滅都市の悪鬼
デッキは純正マルドゥ
低マナ域のクリーチャーと除去が充実してたので綺麗なアグロが組めた
・参加者22名の四回戦
○一回戦 ×-○-○
×二回戦 ○-×-×
○三回戦 ○-×-○
○四回戦 ○-○
3-1
2パックget(レアは溢れかえる岸辺、吹きさらしの荒野)
二回戦3本目の先手で三色土地1枚、1マナ1枚、2マナ4枚、3マナ↑1枚という手札をキープして土地を引けずに負け。色拘束がどれもシングルだったから土地一枚引ければ回るハンドだったからキープしたんだけどマリガンだったのかなぁ?
☆夜の部 in ビート
箱はアブザン
プロモ:砂塵破
レア:対立の終結、アナフェンザの伝令、真珠の達人、軍族の解体者、兜砕きのズルゴ(Foil)
デッキは純正アブザン
長久クリーチャーと+1/+1カウンターを乗せるスペルがいっぱい有ったので純正で挑戦、あとからt赤してもよかったと後悔した
・参加者27名の四回戦
×一回戦 ○-×-×
○二回戦 ○-○
×三回戦 ×-×
○四回戦 ○-○
2-2
参加賞で1パックget(レアは吹きさらしの荒野)
一回戦の3本目は攻撃するタイミングを見誤って負け
周りの人をかなり待たせているから早く決着つけたかったから無理矢理攻めてみたけど負けてしまっては意味が無いね(仮に続けてた場合20分近くさらに待たせていたと思う)
・・・そんな、雑記。
☆深夜の部 in カーパラ
箱はジェスカイ
プロモ:飛鶴の技
レア:龍流派の双子、真珠湖の古きもの、汚染された三角州、溢れかえる岸辺、樹木茂る山麓
デッキはジェスカイt緑
バウンスや悪寒で時間稼いで重いとこに繋げる感じのデッキ
・参加者32名の五回戦
×一回戦 ×-×
○二回戦 ○-○
○三回戦 ○-○
×四回戦 ×-○-×
○五回戦 ○-○
3-2
参加賞と合わせて2パックget(レアは軍属の雄叫び、ラクシャーサの死与え)
朝方になっていくにつれて眠気がピークになり、プレイングが雑になってた
一番ひどかったのは4t目に《高峰のカマキリ》をプレイしたが、土地に白マナが無くてお互いその事に気づかず、対戦相手が瀕死になるまで殴り続けていた事
☆昼の部 in カーパラ
箱はマルドゥ
プロモ:血に染まりし勇者
レア:血に染まりし勇者、爪鳴らしの神秘家、灰雲のフェニックス、うねる塔甲羅、死滅都市の悪鬼
デッキは純正マルドゥ
低マナ域のクリーチャーと除去が充実してたので綺麗なアグロが組めた
・参加者22名の四回戦
○一回戦 ×-○-○
×二回戦 ○-×-×
○三回戦 ○-×-○
○四回戦 ○-○
3-1
2パックget(レアは溢れかえる岸辺、吹きさらしの荒野)
二回戦3本目の先手で三色土地1枚、1マナ1枚、2マナ4枚、3マナ↑1枚という手札をキープして土地を引けずに負け。色拘束がどれもシングルだったから土地一枚引ければ回るハンドだったからキープしたんだけどマリガンだったのかなぁ?
☆夜の部 in ビート
箱はアブザン
プロモ:砂塵破
レア:対立の終結、アナフェンザの伝令、真珠の達人、軍族の解体者、兜砕きのズルゴ(Foil)
デッキは純正アブザン
長久クリーチャーと+1/+1カウンターを乗せるスペルがいっぱい有ったので純正で挑戦、あとからt赤してもよかったと後悔した
・参加者27名の四回戦
×一回戦 ○-×-×
○二回戦 ○-○
×三回戦 ×-×
○四回戦 ○-○
2-2
参加賞で1パックget(レアは吹きさらしの荒野)
一回戦の3本目は攻撃するタイミングを見誤って負け
周りの人をかなり待たせているから早く決着つけたかったから無理矢理攻めてみたけど負けてしまっては意味が無いね(仮に続けてた場合20分近くさらに待たせていたと思う)
・・・そんな、雑記。
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